NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/1/12 「爆音映画祭タイ・イサーンvol.3」at 渋谷WWWX


爆音映画祭主催のイサーン祭がまたも開催。2016年にも来日したモーラムの人間国宝、アンカナーン・クンチャイのほか、レジェンダリーなラッパーのJUUも来日ということで駆けつけましたとも。前回のアンカナーン来日はこんな感じ。
junne.hatenablog.com

  • ちょっと遅れて会場入りするとMonaural Mini Plugがフロアを練り歩き中


‐ JUU & G.JEEは低音のガッツリ効いたドープなサウンド。DJのYOUNG-Gがちょいちょい解説を入れてくれるのもありがたい

  • 和製ルークトゥン・モーラムな12インチもリリースしているという縁で井手健介と母船が出演。「暗い音楽ですみません、すぐ終わりますんで」みたいなことをしきりに言ってたが、チルアウトタイムとして全然よかったと思います

  • アンカナーン&プロイ・クンチャイ+ポンサポーン・ウパニ。アンカナーン先生と娘弟子、 そして若手ナンバーワンのケーン奏者というラインナップ。プロイさんも前回来日時より上手くなってるような。当然おひねりが飛び交う

    • 出演者総出演のセッション

    • さらにはJUU & G.JEEも加わって現地でも見れない豪華セッション(というか現地ではむしろあり得ない組み合わせなんじゃないですかね、わからんないけど)


  • という感じで踊り狂いつつ物販で音源もがっつり買い込みましたよええ。

Samurai Mekong Activity
Samurai Mekong Activity
posted with amazlet at 19.05.13
Monaural mini plug
Pヴァイン・レコード (2018-08-22)
売り上げランキング: 210,485

おてもやん・イサーン [12
井手健介と母船 feat. ポーンサポン・ウパニ vs ヘア・スタイリスティックス Hair Stylistics 中原昌也
エム・レコード (2017-05-31)
売り上げランキング: 7,343

みんな、忘れないでね  Faen Ja Ya Lum
アンカナーン・クンチャイ Angkhanang Khunchai
エム・レコード (2016-09-17)
売り上げランキング: 171,682

=新装版= イサーン・ラム・プルーン Isan Lam Phloen
アンカナーン・クンチャイ ウボン・パッタナー・バンド Angkhanang Khunchai Ubon Phatthana Band
エム・レコード (2017-03-20)
売り上げランキング: 142,385

旅するタイ・イサーン音楽ディスク・ガイド TRIP TO ISAN
Soi48(宇都木景一&高木紳介)
DU BOOKS
売り上げランキング: 220,099