NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/9/6(金)京都

8時前に店を出て東京駅へ。駅弁(穴子弁当)と飲み物を買ってこだまに乗車。ときおり寝落ちしつつ、がっつり読書する。

12時半頃京都駅着。まずは昼食だ、カレーだ。ということで地下鉄で烏丸御池駅へ。カマルでビーフ&野菜のあいがけをいただく。おいしゅうございます。


京都には行きたい古本屋がいろいろあるのだが時間もそんなにないので、ホホホ座を目指して鴨川方面へ歩く。途中でレコード屋「HAPPY JACK」発見したので入ってみたところ、クールスのLP3枚購入。横山剣在籍時のアルバムとか、山下達郎プロデュースのNY録音盤とかが比較的安めに買えたので嬉しい。

近くにパララックスレコードがあるはずと思って探したが見つけられず(開店前だったのかな)。
ホホホ座を覗くが収穫なし。せっかくなのでお茶でも飲んでこうかと思ったが時間もないのでそのまま歩いて宿に向かうことに。

鴨川を渡ったらすぐにブックオフ発見したので入ってみる(ブックオフの看板も三色とかオレンジではなく景観に配慮したデザインになっている)。280円CDで若干欲しいものがあるが我慢。

カプセルホテルにチェックイン。今回の旅行はサウナ重視で宿を選んでいるのでとりあえずひと風呂。ロウリュがあるのが嬉しい。
風呂から上がり、あえてビールも飲まずに今夜のライブハウス、夜想に向かう。バス間違えたのに途中で気づき下車して歩く。ちょっと早めについたので近所をうろうろしたら焼き鳥屋を発見。ここでようやくビール。焼き鳥盛り合わせ(5本)およびカレー味の串でさくっとすませて夜想へ。


バラナンブのツアー初日、対バン3バンドいずれもすばらしいのだが、やはりソープ嬢変死をついに見ることができて感無量だった。CD-Rもいいから新しい音源とかほしかったのだが、物販は何もなしで残念。



いい気分で酔っ払って宿に戻り、再度サウナ入って就寝。