NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/9/16(月)小倉

8時半ごろ起床、朝食バイキングへ。

風呂入って10時にチェックアウト(横道坊主ご一行がちょうどチェックアウトしていた)。
小倉への移動、せっかくなのでフェリーで対岸へわたることに。


対岸にわたったところで便意に襲われて公衆トイレに駆け込む。ことなきを得たが、紙がないという罠!ていうかそもそもトイレットペーパーを据え付けるものすらない!なんなのこのトイレ!(しかたなく手元にあった適当な紙で拭く)
バスで小倉へ。今夜のカプセルホテルにチェックイン、荷物預ける。偶然だが、今夜のライブ会場の超近所だった。

身軽になったところで散策を開始。まずは田口商店(レコ屋)へ。LPがわりと安い。シャケ時代のレベッカ長谷川きよし、GDフリッカーズなど購入。

昼食はカレーにしようと思うがお休みだったりで2軒振られた


最終的には西小倉のインド料理屋「ギタンジャリ」へ。ヨーグルトのカレー。酸味があって面白い味

小倉駅北口にまわる。川でジェットスキー?してる人がいてすげえなあと思った。

風俗街を抜けてボーダーライン小倉店へ。どうしようかなーと思うものもありつつ、何も買わず。

小倉駅を通り抜けて南口に出ようとしたら構内で古本市をやっているのに遭遇。というか知ってたけど忘れてた。広島の、カープグッズが充実した古本屋が出店してたりした。平岡正明『地獄系24』を購入。

ドトールで休憩しつつライブ後どこに飲みに行くか検索したり。


小倉FUSEでRespect up-beatツアーファイナル。男ファンが東京より多いかな。やはり地元が生んだロックの先輩っていう感じなんだろうか。ファイナル&地元ということもあってか、やはり先日の渋谷より演奏もこなれている(つか、選曲変えてきてるのも驚いた。曲順も全然違うし)。本人も「よかろうがぁ」「俺たち最高やろが」とご満悦。いやほんとよかった。
ライブ後のサイン会で「Tours of Under the Sun」ときのパンフにサインしてもらう・このときのファイナルの武道館こそ、ぼくが初めて行ったコンサートなのである。感無量。しかし緊張してたので表4を出してしまった……。

小倉駅の一階に呑みに特化したフードコートみたいなところがあり、そこでとりかわなどで一人乾杯。1時間ほど呑んで宿に帰る。

サウナ3セットして就寝。