NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/9/17(火)福岡→東京

8時過ぎ起床、朝食は鯖定食をいただく。甘い醤油によるヅケが旨い。ビールもいただく。

サウナ3セットののち、10時にチェックアウト。小倉駅から福岡までバスがあるようなので、それで戻ろうと思ったが、乗り場がわかんなくて逃してしまった。ふつうに電車で天神へもどる。
ふと思い立ってジュンク堂へ。かつて新宿店~池袋店でとてもお世話になったMさんに会えた。ご挨拶や近況などいろいろと話す。飲み屋も教えてもらったので後で行ってみよう。
ジュンクの地下では映画パンフおよび芸術書の古本市が開催中なので覗いてみる。ちょっと欲しいかなと思う本もちらほらあるのだが、値段および荷物になるなというのを考えて手は出さず。

ひょうたんの回転寿司で昼食。ランチタイムをちょっと外していったのだがやはり人気店なので10人くらい並んでいる。とはいえ回転寿司なだけに回転ははやく、そんなに待たずに入れた。

タリーズで休憩してノートに紙ものを貼ったり、軽く寝落ちしたりしてから、ヒップホップ専門店「DARAHA BEATS」に行く。が開いてない……去年ここで薦められるがままに色々買ったのが全部面白かったので今回も!と思ってたのだが、残念。

中洲へ歩き、Mさんに薦められた「酒一番」へ(Mさんももともとはナオさんに教わったそうである)。軽くチューハイ、焼き鳥、タコ。雰囲気のいい店なので、次の機会があったらゆっくり来ようと思った。

ということで名残惜しい気持ちになりつつ空港へ。チェックインを済ませ、お土産大量に買ってパンパンになったキャリーバッグも預ける。
とんこつカレーというのがあったので食べてみたのだが……いまひとつ。いや、いま三つくらい。
これが今回の旅行最後の食事かと思うと悔しいのでラーメンでも食ってやろうかと思うが流石に満腹だったので断念して搭乗。
定刻に羽田着、22:30のバスに乗り帰宅。