NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/12/15(日)大磯

妻と一緒に11時過ぎに家を出る。
バスで永山→小田急線で藤沢→東海道線で大磯(東海道線缶チューハイを一本開けた)。

1時過ぎに大磯につき、ひとまず昼食。港のそばの食堂で金目鯛の煮付け定食。うん、美味い。



屋台が色々出ていて地元の食品などが売られている。すげえうまそうなものもあったりするのだが何も買わず。

バスで大磯プリンスホテルへ向かう。今日の目的地はプリンスホテル設置のスパ「THERMAL SPA S.WAVE」なのである。ドラマ「サ道」を見ていて妻(基本的にサウナは嫌い)も「ここなら行きたい」というので、12月はカップル割みたいなのがあったこともあって、この日にしたのであった(本当は11月に行く予定をしていたのだけど、大雨だったので延期してたのである)。

露天風呂も気持ちよかったり、プールやジャグジーもよかったのだが、やはり展望サウナが最高。温度は低めで、横になってる人や本を読んでる人もいて、ゆっくり汗をかく感じ。富士山や夕暮れを眺めながらのサウナ最高。

夕食はどうしようかなと思ったのだけど、あれこれ検討した結果、再度「めしや大磯港」へ。今度は日本酒で。

黒鯛の兜焼き

サワラの炙り&イカ

旨い旨い。しかしうっかりしてふたりとも現金を有り金全部使ってしまった。というか危うく足りなくなるところだった……

ともあれ大満足で22時頃帰宅。TV録画でいだてん2話観る。関東大震災~復興運動会。ようやく第一部完。先は長いな……。

スター・ウォーズ 禁断の真実』読了。めちゃくちゃおもしろい。『ローグ・ワン』が意外と高評価なので見直してみようかなと思った。