NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/19(日)

8時半くらいに起きて妻の店を辞去。朝サウナに行きたいぞと思い立ち、とりあえず仙川へ。「湯けむりの里」に行こうと思いドトールで読書しながら開店を待つ。10時過ぎに店の前まで行ったのだが、なぜかいざとなったら気が変わり、多摩センターへ行くことにする。年明けに極楽湯に行って、ここで呑みたいぞと思ったのを思い出したので。

ということで極楽湯で3セットの後、飲食コーナーへ。ランチメニューを頼むと250円でグラスビールが頼めるというので、まずは蕎麦と天丼のセット+ビール。けっこう料理が出てくるまで時間がかかったので、蕎麦が来たときにはもうほとんど呑み終わってしまった(枝豆かなんか頼んでおけばよかった)。

早々に日本酒にチェンジ、つまみも追加で鰤の刺身と牡蠣フライを注文。それなりに満足。

食後は座敷でゴロゴロしながら読書してるうちに寝落ちして1時間半くらい寝てしまった……。実にダラダラした休日となった。まあたまにはいい。

帰宅後、ギター練習。エフェクターの踏み変えがいまひとつスムーズにいかない。とくにワウはOn/Offの際に2回踏まないといけないのがけっこう難しい。いっそ全部ファズ踏みっぱにしてしまおうか……。とはいえ、まあなんとか形にはなりそうなところまで持っていけた。

夕食後、映画でも見に行こうかと思ってたのだが、年末の日記を更新したりしてたら時間がなくなる。せめておふろの王様でも行こうかなと思いつつ、ダラダラしてたら遅くなっちゃってそれも断念(まあ朝もサウナ入ったし)。ということで先日買った『孤独のグルメ』原作を読んだりしてダラダラした休日ぶりに拍車をかけてみたりする。

寝る前に、先日買ったブリのあらで鰤大根を煮たのが唯一の精算的な行為という感じだろうか……。まあ美味しくできたのでいいよね!