NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/20(月)

ちょっと寝かせていた相談案件をまとめて相談。とりあえずスムーズに進みそうで一安心(「怒られるかも」と思って寝かせちゃって余計に怒られるというのを無くすのを今年の抱負としたい……)。ということでちょっと晴れ晴れした気持ちでもろもろ進める。

神保町のサイゼで打ち合わせ。どの程度勝ち目のある話なのかわからないのだが、予算で対抗できない以上はせめて熱意を見せるしかないよね、という話。情報交換もぼちぼちと。なんというか、「怒り」が前面に立ちすぎてるのもつらいですよね。もっとこう、フラットにいけないもんですかね、みたいな雑談とか。先方は最近東中野から台東区に引っ越したそうなのだが、ヤクザの抗争が起きるかもしれないと役所から注意喚起が来たとか。足立区出身の友人のサグエピソードもご紹介したり。つか、サイゼといえばラム串(まだ食べれてない!)なのだが、ワイン飲みながら打ち合わせるわけにもいかないので(OKな場合もあるけど、今回はそういう雰囲気でもなし)手持ちが1,000円をきってたので我慢する。

そこは我慢したのについつい閉店間際のディスクユニオンへ。すかんち村八分などのCD合わせて9枚購入。見聴のCDがめちゃくちゃ溜まっているのだが、とりあえず粛々とリッピングを進めよう……。

帰り道にある地元のラーメン屋、かつては大勝軒があったたところに郎郎郎(と書いて「さぶろう」と読む)という次郎インスパイア店が入ってたのだが、いつの間にかまた別な次郎インスパイア店に変わっていた。店の構えがほぼ居抜き(だと思う)うえに看板が色から書体からほとんど同じなので全然気づかなかった。立地はそんなに悪くはないと思うのだが、なかなか店が定着しない場所ってあるよね。今の店もどのくらいもつのかわからないが、次郎系はともかく台湾まぜそばがあるそうなので(台湾ラーメンならなお良しなんだが)潰れる前に行ってみようと思った。