NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/21(火)

本日あがってきた見本誌でわりと重大なミスが発覚。自分の担当じゃないのだが、これどうするんだろ……。というか、パッと開いたところにいきなり1ページで3箇所間違いが見つかったので、読むのが恐ろしいのですが。
早めに会社を出て下北へ。最近できた「北海道スパイスカレー」の店、エイトカレーで札幌スパイスカレー(チェダーチーズのトッピング)をいただく。

ローストチキンがゴロッと乗り、パプリカなどで色味も鮮やかに、とまあ「映え」を意識した感じは大阪スパイスカレーと通じるものがあるが、ルーは日本のカレー(いわゆる家カレー)っぽい粘度のあるもの。ただしやや苦味のあるスパイス使いはやはり家カレーとは一味違う。下北は好きなカレーやが多いので選択肢が増えるのは嬉しい悲鳴だが、また行こうと思った。

B&B山崎まどかさんと長谷川町蔵さんのイベント。『ヤングアダルトUSA』コンビによる「2010年代ムービーアワード」。アカデミー賞みたいにいろいろな部門賞を設定し、二人がそれぞれに選んだノミニーの中から、会場の拍手で受賞者/受賞作を決定するというもの。マーベルやスター・ウォーズなどの大作でもなく、自主映画とかインディー作品でもない「中規模映画」という、ある意味いま一番苦境に立たされている規模の映画から選ばれたものが多いのが、この二人ならではである。というか、驚くほどぼくが見てる映画が出てこない笑。ポール・トーマス・アンダーソン関連くらいか。テン年代はあんまり映画見てなかったってこともあるんだが。とりあえず、激推されていた『イングリッド ネットストーカーの女』と『ピーターラビット』、それと今年日本でも公開されるかもしれない『Booksmart』は観ようと思った。
軽く打ち上げに同席させてもらってから中野富士見町へ。妻の店に泊まる。帰り道でFBを見てたら、オジー・オズボーンパーキンソン病だとのニュースに出くわし、昨日の北別府につづいてショックを受ける。ニューアルバムのタイトル曲を歌詞付きで聴いてさらに動揺

www.youtube.com