NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/26(日)

11時ごろ起床。ホットサンドを作る。ツナ+玉ねぎ+マヨネーズ+胡椒+チーズ+カレー粉。カレーもっと多くてもよかったかなと思ったが、まあ旨かったので良し。料理しながらアトロクの「アジアン・ダンスミュージック・ジャンクション」の回を聴く。おもしろい!次回以降も楽しみです。

ふと気になって、いくつかのオンライン書店洋泉社の本を検索してみたところ、すでに買えなくなってるものが多かった。そのうち買おうと思ってたものがけっこうあるのだが、書店で見つけたら即買っておいたほうが良さそうだ。
著者からメールが来ており、著者校ゲラの受け取りについて21時と言われる。今日は色々とやりたいことがあったのだが、最終的にはこれに合わせて予定を組んでいくことに。免許の更新はちょっと時間が合わない感じだったので来週として、15時の回に合わせて早稲田松竹に行き、20時くらいに終わって移動というのが一番いいかなと思ったのだが、ネットで混雑状況を確認すると結構混んでそうなので面倒くさくなってきた。結局、図書館に寄ってから府中に出て『CATS』を観る。柳下毅一郎さんをして「10年に一度の怪作」「カルト映画」「未知との遭遇」とか言われると見ないわけにはいくまい。劇場はけっこう空いてたのだが、客層は家族連れとかカップル(老夫婦も含む)とかが中心で、この人たちこの映画をどう思ったんだろう……。

少し時間が空いたので「二の丸」で軽く飲む。串焼き3本(シロとぼんじり、鰻肝)、生ウニ、アジの竜田揚げなど。

著者より連絡があり、熱があって駅まで出てこれないので家まで来てほしいという。作業は終わってるそうなのですぐ行くことに。20時半頃にゲラ受領。
せっかく南武線に乗ったので、帰り道で南多摩で下車し、久々に「季乃彩」へ。考えてみるとサウナにハマってから来るのは初めてだったかも。水風呂が深めなところがよかった(バイブラなしの16度くらい)。スチーム(塩)サウナとドライサウナあり。あと湯船の種類も多いので、サウナ→水風呂だけでなく、湯船→水風呂もいろいろ楽しめる。

いい感じでととのってから食堂へ。モツ餃子鍋とレモンサワーをいただく。もろもろいい湯加減で24時半頃帰宅。妻からも「ととのった顔してる」と言われました。