NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/2(日)

昼ごろ起床。昼食は焼きうどん。半分くらい食べて残りをホットサンドメーカーで焼き固めてみたいという欲望が発生したものの、いざ食べ始めたら一気に最後まで食べてしまった。まあ、食べてる途中で料理するのも面倒かつ行儀が悪いからね。
ふと、近隣に日帰り温泉とかないのかしらと思って調べてみたところ、町田あたりにいくつか良さそうなところがある。埼玉や神奈川にもいろいろあるので、半日旅行でそのへんを回るのを今年の趣味にしようかしら。大磯も楽しかったし。
多磨霊園駅からバスに乗り、府中運転免許試験場へ免許証の更新に行く。ゴールド免許なので5年ぶりの更新である。狙ったわけではないけど交付日が「令和02年02月02日」になったのでちょっと嬉しい。今回から有効期限が西暦と令和●●年と併記されることになったのだが、どうせなら交付日にも西暦を併記してもらえると「2020年(令和02年)02月02日」になったのに。
https://www.instagram.com/p/B8Dtiy6jaKp/
今日の現場

交付自体はごくスムーズに終了。試験場の外に献血車が止まってたのでせっかくだから献血することにする。巷で話題のポスターやらクリアファイルやらは見かけなかったが、お菓子やらジュースやらどんどん薦められていたれりつくせり。献血の気分のいいとこってこのへんですよね。献血もスムーズに終わり、少し休憩して帰ることにする。
地元書店で「Playar」誌を久々に購入。バンドスコアのコーナーがなくなってるのね。
献血しちゃったから今日はサウナは行けないな、ということで、せめて軽く呑んで帰ることに。献血後のビールは旨いんですよ(もちろんしっかり水分を摂って、ゆっくり休憩した上で自己責任でお願いします)。地元のもつ焼き屋で瓶ビールとシロ、レバ、新メニューの「やわらか煮」(バラ軟骨の煮込み)などをいただく。やわらか煮が実に旨い。夕食は家で用意してくれているので軽く済ませて帰宅。



夕食後、TV録画『フレンチ・コネクション2』を鑑賞。前作もそうだったのだが、ジーン・ハックマン演じる主人公の刑事がいまひとつ好きになれない。もちろん映画としての評価はまた別で、じゅうぶん面白かったのだが、あのラストはどうなのかしら。