NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/5(水)

昼食はSBのレトルト、スリランカキーマカレー。旨い。

いろいろ叱られた……もうすぐアラフィフに突入するというのに未だにペーペーみたいなことをやらかしてるのが我ながら情けなくはある。ともあれリカバリーを粛々と。ていうか、けっこう相手も抜けてる部分があり、大丈夫か?という気もしてきた。
昼くらいには校正紙が来たのでひたすら校正する。さすがにこのタイミングで大量の修正はないのだけど、ISBNが間違ってたのはやばかった(印刷所のほうから指摘してくれた。ありがたい)。23時くらいまでかかって一通り見終える。
先日お願いしたリサーチの結果がようやく届く。うん、地味な企画ではあるけど、これなら地味なりにまあ成立するかな、という感じ。一定の需要は確実にあるはずだから、その「一定」を見誤らないように。

甥っ子1号(3歳)もノロ罹患したとのこと。ひたすら嘔吐&下痢でぐったりしていると。ふだん、いつも天真爛漫にずっとおしゃべりしたり走り回ったりしてる子なので本当にかわいそうでならない。できることなら二人分まとめて替わってあげたい。

帰ってきたら夕食もカレーであった。こないだ買ったサラダチキン用の激辛スパイスというのをふりかけてみる。旨い。

すかんちのセカンド・アルバムを久々に聴く。リアルタイムで聴いたのが3rdからなこともあり、最初の2枚はなんか自分の中で印象が薄いというか、2枚ごっちゃになってるのだが、こうしてみると最高ですね。最初に聴くならこれがいいかも(まあベスト盤が各種あるからそれでいいとも思うが)。むかしよりも元ネタについての知識も増えているので、その点でも楽しめる(スイート来た!みたいな)。しかし、このドクター田中のハイトーンコーラスはもう聴けないのだな……そしてShima-changの最強にバキバキでかっこいいベースもいつ聴けるかわからないのだな。諸行無常。先日のドクター田中追悼ライブに行けなかった(油断してたらソールドアウトしていた)のが実に実に悔やまれる。とりあえずローリーには長生きしてもらいたい。