NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/7(金)

45歳になりました。晴れてアラフィフである。
前の会社では「バースデー休暇」というものがあったのだが、いまの会社にはそんなものはないので普通に働く。とはいえ校了の翌日ということでそんなに仕事もないかなと思い、知人のサウナ行きに便乗するつもりだったのだが、蓋を空けたら意外とこまごまとやることがあり。8時半からの熱波に微妙に間に合わなそうだったので今回は見送りにする。次こそ!
とはいえ8時前にはあがったので、どこかサウナに入っていきたいぞと思い、帰り道である仙川で下車。サウナの前に古本屋を覗く。以前、京王線古本ツアーを敢行した際にも立ち寄って、いい店だった記憶があるところ。今回もいくつか「お?」と思うものはあったのだが、スルーとした。


で、仙川の「湯けむりの里」初訪問。

サウナ室が広くて段差が多く、最上段は天井にわりと近いのがありがたい。水風呂は20度強のぬるめだが、個人的にはこのくらいのほうがゆっくり浸かれて好き。露天スペースに椅子が多いのもいいですね。さすがにいまは外は寒いのでゆっくり外気浴もできないのだが、もうちょっと暖かくなったら再訪したい。
外に出て何か食べて帰ろうかなと思い、サイゼリヤに入店。ついに前から気になっていたラム串を!と思ったら、なんと取り扱い休止中とのこと。そういえばどっかでそんなニュース見た気もするな……だったらメニューに(というか表に)そう書いといてほしかったが……なんかテンションが下がったのでワイン一杯とサラダ、チキンだけで辞去。

この時点でちょっと時間が遅くなったので仙川でハシゴするのは断念し、ひとまず地元に戻る。戻ってもこの時間だとあんまり選択肢ないんだよな。鳥貴族か串カツ田中くらいかな。ということで、久々に田中の美人店員の顔でも見ようと思ったのだが、入ってみたら男性店員のみ。辞めちゃったのかシフトが合わなかっただけなのか不明。ここでまた下がったテンションをちょっとは上げようと思いチンチロリンハイボールに挑戦するが、ここで奇数(メガハイボール)を出してしまいさらに下がる。チンチロリンは一人でやるもんじゃないとパリッコさんが書いてたけど、たしかに負けたときに普通にしょんぼりするので今後は一人のときは止めとこうと思った。揚げ物は頼まずモツ炒めとハイボール一杯で退散。

弟一家で猛威を奮っていたノロが我が家に上陸したとのしらせ(母が先日ヘルプに行ってたのだ)が届き戦々恐々とする。とにかく消毒液での手洗いを……。
TV録画してあった『サムライ』観る。ひたすらアラン・ドロンがかっこいい。