NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/8(土)

両親が不在のため、一人で昼食。ここはひとつジャンクに行こうと、豚キムチを作ってペヤングにOn! 半分は取り分けておき、パンに載せてホットサンドメーカーで焼く(挟むのではなく、載せただけ)。炭水化物+炭水化物の背徳フードである。焼きそばの表面はカリっとしつつ、食べると中はまだ麺の状態という面白い食感。まあそのまま食べたほうが旨い気がするのでまたやるかと言われれば微妙ではある。

図書館に寄ってから高円寺へ。とりあえず古書サンカクヤマを覗いてみる。ちょっと気になるやつがあったのだが、けっこう分厚かったので荷物になるかなと思い保留。
17時くらいに妻と合流して古着屋まわりをする。妻は新高円寺から歩いてきたのだが、いつもこのコース夜中しか通らないから、「こんなに古着屋があったの!」と驚いていた。ほんと古着屋ばっかだよね。まあ個人商店が多いのが高円寺のいいところではないかと。とりあえず最初に入った店で水玉のシャツを購入。そのあとも何軒かまわったのだが結局収穫なし。

ひととおり買い物を終え、夕食どこにしようかと一瞬迷った(ひさびさにうどん屋行きたいかなとか)ものの、けっきょくは定番のステーキハウスKYOYAへ。いつもの300gミディアムレア。安定の旨さ。なぜか猪木について熱く語る。

新高円寺まで一緒に歩き、妻は店に泊まるというのでそこで別れる。帰りに風呂に入っていこうかなと思い、帰り道の銭湯をあれこれ検索しつつ、結局前から行ってみたかった府中のあけぼの湯へ。

お湯が熱めで古き良き銭湯という感じ。ぬるめの露天風呂もあり、この規模の銭湯としては珍しく外気浴もできるのが嬉しいところ。石鹸とシャンプーが備え付けじゃないのはちょっと残念だけどまあ入浴料も安い(というか普通の銭湯価格)からしかたないか。

TV録画『バベル』。聾唖の女子高生が途中まで菊地凛子だと気づかなかった。