NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/10(月)

妻の店からバスで出社。バスってなぜか電車に比べてちゃんと眠れない気がするのだが何故だろう。

昨年からずっと停滞していた案件にようやくOKの連絡が来る。結局、こちらが最初に提案した内容が通った。なんであんなに時間がかかったのかは不明……。ちょうど先日、デザイナーさんとその件についても話していたところなのだった。奇遇。

先週校了した新刊について、情報出しの準備を進める(版元サイトへの書誌情報、Amazon掲載情報、プレスリリースなどなど)。大ネタなので、それなりに取り上げてもらえるんじゃないかなとは思うのだが。

昼食はローソンのバターチキンカレー。コメが玄米だった。珍しいかも。味はまあ普通。

先週バタバタした契約書の修正が届いたので、確認してもらいOKいただく。こちらも社内的に決めないといけないことがもう2,3あるが、これでなんとか形になりそうだ。関連する資料など作ってたら意外と時間がかかってしまった。

20時頃退社、今日も妻の店に泊まるのでバスで中野富士見町へ。21時半くらいに清春湯に入る。ちょっと久々に来たけど、ここはやはりハードコアだな……特に水風呂の冷たさ。ちょっと入っただけで手足が痺れてくる。あと、こっちのコンディションにもよるのかもしれないが、サウナ室もかなり強烈に汗をかいた。ここも露天があるのが嬉しくて、足だけ浸かって休憩する。ここに椅子があるともっといいんだけど、スペース的に無理だな。

清春湯を出て、川島通り商店街を抜けて中野通りへ出る。途中、ちょっと雰囲気の良さそうな飲み屋(オシャレ系)があったのだが、場所を妻に説明しづらいので今回はスルー。

ジャンクコーヒーで妻と合流する。モツ鍋が無性に気になったので頼んでみたらこれが大当たり!モツがふわふわだし、締めの雑炊もいい感じで作って出してくれるのがありがたい。月曜とはいえ祝前日だからか、そこそこ混んでたけどワンオペでちゃんと料理も丁寧に出してくれるので感心した。