NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/24(月)

図書館に寄ってから有楽町へ。
有楽町駅前の「東京カレー屋名店会」で昼食。デリーのカシミールカレーとカーマのキーマカリーの二種盛り。もちろん旨いんだけど、カレー屋名店会って秋葉原にもあるけど、もとの店で食べるのに比べるとちょっと落ちる感じがするのはなんでなんだろうか。

ビックカメラで腕時計を物色したりして(けっきょく買わなかった)少し時間を潰してから妻と合流し、角川シネマでケン・ローチの最新作『家族を想うとき』。先日観た『わたしはダニエル・ブレイク』以上につらいというか救いのない映画。これ、主人公はどうするのが正解だったのだろうか。妻はヘルパーさんの描写など自身の仕事とも絡む部分があるので、よけいに身につまされるものがあったようだ。

地元にもどり、GUでパンツを2枚購入。あと妻がKALDIを見たいというのでつきあったりして時間を潰してから、両親と地元の焼き肉名店「権左衛門」で夕食。うますぎる。

帰宅して妻と「いだてん」の録画消化。いよいよ終盤である。一気に5話鑑賞して残るは2話。浅野忠信演じる腹黒い政治家が実にこう、いやらしくて良い。名演技だと思う。というか、このドラマ全体に役者がいい。けっこう長期間にわたる話で登場人物も多いので、比較的少ない拘束時間でいい役者をたくさん出せるのかもしれない(予算はすごそうだけど)。

先日購入したアメコミから『バットマン 喪われた絆』を読む。なるほどタバコ臭。ネットで調べると臭いを消す方法もあるようなので(消臭剤と一緒に袋詰にするとか)、ちょっと試してみてもいいかもしれない。肝心の内容はというと、数あるジョーカーの中でも最狂と言われてるだけのことはある感じ。やはりジョーカーはバッツへの執着あってこそ。

「Glaxy Express 555」というバンド(ソロユニット?)が存在するということを教えてもらった(ていうか「これ大久保くんのバンド?」ってメッセが来た)。海外のドローンサイケユニット?で来日もしてるらしい。今度、ジャド・フェアの来日に際して一緒に回ったりするらしい。全然知らなかったけど、こっちがパクったと思われたらシャクなので、Glaxy Express 666ももうちょっとちゃんと活動しようと思ったのだった。いやまあ、そもそもパクりというかパロディなんだけどそれはさておき。