NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/26(水)

昼食は昨日作った肉じゃがカレー。もちろん旨い。毎日カレーで構わない!

著者への取材というかラジオ出演依頼の件はけっきょくどうしてもスケジュールが合わず流れてしまった。残念!先日のインタビュー同席にも感じたんだけど、喋り方は訥々としているし声は小さいのだが、たくさんいいこと言ってくれるので、ラジオなどぜひ狙っていきたい。

原稿の並べ方をざっと考え、それに沿ってバラバラなテキストを1つのファイルにまとめてみる。『血とエロスはいとこ同士』の時はファイルをわけたまま作業してたんだけど、『断言 読むべき本・ダメな本』の際に山形さんがひとつのファイルにまとめてから追記した形で送ってくれて、そっちのほうが後の作業もやりやすかったので。まあ五月雨式に原稿が届いて順次デザイナーに送っていかないといけない場合も多いから毎回はできないんだけど。

各所でイベントが中止になっている。びっくりしたところでいうと、新日本プロレスが3/1~15の間、全大会を中止にするという。ニュージャパンカップまるごとなくなる感じ?年間の流れにも大きく影響するよね……
ていうか敢えてイベント開催に踏み切ったら非難されるような風潮になったら嫌だなあと思ったんだけど、まあ実際そんな感じになってきている模様。そういう国ですよね……。とりあえず、今週から来週にかけて小・中規模の行きたいイベントが目白押しなのでやきもきしている。自分の仕事関係のイベントもいち早く2/24開催を中止(延期)にしたばっかりだ。サウナは高温でウィルスも死ぬと思うので、今後も積極的に通っていきたい。脱衣所とか休憩スペースのことは考えずにおく。

アウトブレイクで対バンしたThe LilystonesのCD-Rを聴く。ストーンズ的なロックンロールにグラムロックというかグラム歌謡(まあすかんちとかイエモンとか)の要素が加わった感じで実に好み。

www.youtube.com