NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/27(木)

せっせと原稿整理に勤しむ。10年くらい前にちょっと興味をもってたんだけどその後続かなかった分野についての本なので、当時の興味が再燃してくる感じがある。プロレス本を作ったらその後年に数回くらいは現場に行くくらいのぬるいプロレスファンになったし、サウナ本を作った以後はけっこうサウナにハマったりもしているので、この分野についてもそのくらいの感じで興味が続くと楽しいかな。必ずしも「好きなもの」を本にしているわけではないのだけれど、本を作ったことで好きになったものはいろいろあるのです。チェアリングとか。ということで、さっそくいろいろ見に行ってみようと思ったのだけど、タイミング最悪でどこもかしこも中止・休止の嵐なのだった。

古井由吉が亡くなった。恥ずかしながら読んだことないのだが、いずれ読むつもりで棚に数冊ささっている。これを機に読んでみようか……最近こういうの多い気もするのだが、あんまり「いい」機会ではないよね。生きてるうちにちゃんと読もう。そういえばカミュの『ペスト』がいまめちゃくちゃ売れてるそうなのだが、あれも一度読んで棚にあるはずなので読み返そうかね。

喫茶スマイルで土佐丸高校吹奏楽部のマルくん主催のウェザオール追悼パーティ。ウェザオールはぼくの世代だとプライマルなんかもあるのでロックファンにも親しまれていると思う。あと個人的にはTwo Lone Swordsmenなんかのロカビリーも好き。DJそれぞれにちょっとずつスタイルも違って、でも全部ウェザオールという感じで実に楽しい。

おれももうちょっとDJやりたいなーと思ったところ、ちょうどそんな話になったので、近々やろうと思います。これについてはまた後日。