NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/2(月)

新大久保で打ち合わせ。軽く呑みながらやったのだが、そのわりには地に足のついた内容でサクサクと進んだ気がする。気のせいでないといいのだが。

Naked Loftでパリッコさんのイベント「っていうか飲み会」4杯目。ゲストはキノコホテルのマリアンヌ東雲さんとディスク百合おんさん。会場にはちゃんとアルコール消毒液が用意されていて、お客さんもめいめい手を洗っている。ゲストも客層もいい雰囲気で、あたたかく進む。こういうときにひとが集まると、ある種の連帯感が生まれますよね。

そもそもマリアンヌさんとパリッコさんの出会いは『晩酌百景』という対談集(この本、企画段階ではぼくが担当していたのだが、就職が決まったので友人に引き継いだのである。マリアンヌさんの取材にはぼくはノータッチ)だったのだが、パリッコさんが20歳くらいのときに作ったCD-Rをマリアンヌさんが購入していたという縁もあっていっきに意気投合した模様。そしたらそのCD-Rを百合おんさんが持っていた!ということで、いまや本人も持っていないという「RASETSU TRACKS」を聴くことに。

そしてハイライトはやはり百合おんさんのコンビニかけあわせグルメ実践。自信作・最新作を合わせて3品披露。いずれもマリアンヌさんも納得の逸品ばかりだった。ぼくも今度やってみよう。

イベント後はチェキ会もあり、締めにはなんとマリアンヌさんの(たいへんレアな選曲の)カラオケまで飛び出し、たいへんご機嫌というかいい湯加減なイベントとなった。客からすると、「壇上で飲み会が行われているのを(自分も呑みながら)見物する」というしか言いようのないイベントなのだが、それでもなんか妙に楽しいのは人柄ですよね。

先ほど打ち合わせをしていた店で打ち上げも行う(ちなみに前回の打ち上げもここで行われた)。なんだかんだでイベントが11時くらいまでかかったので一杯だけ呑んでお開きとする。深夜バスで帰宅。月曜からこんなに呑んでていいのだろうか……