NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/3(火)

返事待ちだった案件にゴーが出る。やった! もう一個、昨日連絡取ってみた商談についてもほぼゴーが出た。やった! なんかこれだけで仕事進んだ気になっちゃって、目の前の作業はあまり進まない(二日酔いのせいもある)。

昼食に焼き鳥をいただく。昨日、妻がもらってきたものだ。中野富士見町駅前にある超美味しい焼き鳥屋さんのもの。焼きたてじゃないけど全然美味かった。またお店にも行こう。

先日出した本について、またも取材依頼が来る。編集者コメント2件、著者インタビュー3件(一件はあいにくとスケジュールが合わずお断りになっちゃったのだが)、わりといいスタートなのではないだろうか。このタイミングなのでイベント組んだりするのが難しそうなのが残念ではある。

19時過ぎに退社してディスユニオンのパンク/メタル館へ。Kriegshogの7インチ、セルコンのCD、Zineなど購入。中古センターも覗きたかったのだが時間もなかったので今回はスルー。普段、激安CDばっか買ってるので、たまに新譜を買うとあっと言う間に一万円とか飛んでくので驚くね……。

スタート時間の20時ちょうどくらいにクアトロへ。KODAMA AND DUB STATION BANDのワンマン。こういうときの小玉さんは絶対いいだろうと思ったのだが、やはり素晴らしかった。アンコール含めておよそ2時間半(アンコール後がまたけっこう長かったので、実質2部構成って感じ)。

なんとなく、3.11のときを思い出す状況になってきているが、考えてみたらぼくは2011年の3月13日にライヴをやっていたのだった。あのときは2マンライブの予定だったのだが対バンはキャンセル、ベーシストだけ参加してくれたのでセッションしたりしたのだった。あれは今となっては思い出深い。

嵯峨谷で蕎麦食って帰宅。寝る前に『NEW52:バットマン』読了。DCコミックの全シリーズを一度にリブート、52の新シリーズをスタートするという大企画が「NEW52」なわけだが、そのうちのバットマンものの第一話を集めたもの。うーん、そんなに「続きが読みたい!」という気分になるものは多くないかも。