NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/4(水)

わりと一日淡々と作業する。ひとまず次の新刊の全体像はできた感じなので、残るは書き下ろし分を待つばかり。まあここであまり油断しないようにしておこう。目次もまだ素案段階だし。とりあえず進められるところは進めておくということで。

夕食を食べながらRadikoで「伊集院光とらじおと」のアレコードを聴く。ゲストはとみさわさん。ちょっとまえにBar issheeでのイベントでもかけていた「ラブ・ポイントゲッター」をかけていた。改めて聴いてもやはり最高。一緒に聴いてた妻も爆笑している。これ、出だしの意味不明な英語詞(「ラブミーコールユーハート ウィズミー ラヴポイントゲットマン」。ゲットマンのところは「ゲッチュメン」と歌われている)の面白さもあるんだけど、やっぱ曲がノリノリでめちゃくちゃキャッチーなところがいいんだよな。

録画消化『あいつがトラブル』第10話。めちゃくちゃだな、この警察……というか、TVKのこの再放送枠、『あいつがトラブル』はとっくに終了して現在は『西遊記』(夏目雅子のやつ)を放映中。これも録画してるのだけど、まだ一話も観てない。毎日放送してるので一週間貯めると5時間……これ追いつくのかな……観ないで消す可能性が高くなってきた気がする。ちなみに現在毎回録画してるのはほかに『絶メシロード』『ワールドプロレスリング』『放送研』『ロック・シティ(伊藤政則)』。この中でほぼタイムラグなく消化できてるのは『絶メシ』のみ(これはだいたいその日のうちに、タモリ倶楽部が終わったらそのまま観る)。
ほかに『今夜はコの字で』も録ってたんだけど、どうにもドラマ部分がモヤるので脱落したのである。あと、あのドラマだと店主と常連の描き方が正直少々ウザいとしか思えず、むしろ行きたくないなと思っちゃう感じ。