NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/5(木)

昼食は池袋駅のCAMPで「一日分の野菜カレー」。ほかにも行ってみたい店はあったのだが微妙に時間がなかったので駅ナカで済ませた。まあ旨いので全然問題ない!

池袋を起点に、西武線沿線を書店営業して回る。時間もあまりないのでひとまず急行駅のみという感じで、→練馬→石神井公園大泉学園。社名を名乗ると「聞いたことないな。あ、失礼だったね、すみません、わはははは」みたいな反応が来る店もあれば「ファンがいるので必ず仕入れてます!」みたいな店もあり。まあそれなりに収穫はあったので良し。もうちょっと先まで行ければ行きたかったのだが、今回は大泉でタイムアップ。

直帰することにして、となるとどこのサウナに寄るかである。妙法湯、レスタなども候補にあったのだが、今なら空いてるんじゃないかということで池袋のかるまるに決定。昨年末にオープンして以来、その筋では超話題の店なのだが、個室の蒸しサウナや、座席数限定の薪サウナなど、要順番待ちのサウナ室があり、今が狙い目だと思ったのである。行ってみたところ、順番待ちはやはりそれなりに必要。初訪問なので普段より空いてるのかどうかはわからないが、屋上での薪サウナの順番待ちはかなり寒かった……。水風呂も温度違いで3種類あるこだわりよう(だいたい25度、13度、9度くらい)なのだが、個人的には一番好きな温度帯のものがなかったな……18~20度くらいが好きなんですが。とはいえ、話題になるのも納得の充実した設備だった。無料のうちに会員になっとけばよかったなー。

せっかくの池袋北口なので、軽く辛い中華でもつまんで一杯呑んで帰ることにする。火焔山蘭州拉麺で羊の串2種&羊とネギ炒め。羊づくしになってしまったが旨いので全然問題ない!