NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/6(金)

重版に関する提案を行う。こういう景気のいい話ばかりだといいのだけれど、あいにくと今月も精算書類を見て部員一同頭を垂れたところです。

契約更新に際して面談。どちらかというと精神的なというか姿勢的な面での指摘が中心に。まあ自分でも自覚はあるというか、よく妻なんかにも言われてることなので返す言葉もない。

夕方から某カンファレンスに参加する予定だったのだが、コロナの影響で延期になって予定が空いたので、飲み会に参加することに。安田理央さんの事務所にて、VHSを持ち寄って鑑賞しながら呑む会というのが開催されるというので、そちらに顔を出した。到着すると、PINKのライブを観ているところ。その後、タイマーズパワステライブや渡米前の野沢直子ライブ、ライブエイド、学生プロレスなどなど。ぼくが持参したものからはTin Machine@鶴ちゃんのプッツン5およびスライダーズ&UP-BEAT@夜ヒットおよび町田康特集(作家デビュー直後で、朗読映像のほかライブ映像なども)。ほかにもいろいろと持っていったのだが(おもにUP-BEAT)、さすがにUP-BEATばっか延々と観るのも気が引けるので。
ライブエイドはクイーンを飛ばして録画されていた(安田さんいわく、当時はダサいバンドという認識だったので、ということ)のだが、ぼくも夜ヒットは真心ブラザーズを飛ばして録画してたりするので、当時の取捨選択が垣間見えるのも面白いところかと。
ていうか、学生プロレスがすごく面白かった!有名サークルが集結した催しとのことで後楽園ホールでけっこう客も入って盛り上がってる感じ。パロディの締める割合が大きいので、当時のプロレス事情なんかもうかがえたりしつつ、中にはかなり本格的に動ける選手もいる。20年前の映像だが、いまだ現役のアマチュアプロレスラーもいるとか。そうそう、「アマチュアプロレス」ってのも独特の世界らしいので興味あるのよね。

サウナに通うと免疫力が上がるのでコロナウィルス対策になるという記事を発見。しかも読んでみると、インド人の感染率が低いことからカレーが効くのではという説もあるという。昼食にカレーを食って夜にサウナに入った俺、完全勝利。

headlines.yahoo.co.jp