NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/7(土)

サウナの日である。「37歳の人、およびその連れは入場無料」というのをやっている店が多いようなのだが、あいにくそれは自分には関係ないのでなにかイベントごとのある店に行ってみようと思いあれこれ物色。ちょっと遠出してみようかなというのもあり(草加と迷った末に)、相模健康センターに決定。

バスで永山へ→小田急線に乗り、新百合ヶ丘で乗り換えて大和まで→さがみ野駅から徒歩という経路。こちらも初訪問なので、普段と比べて混んでるのか空いてるのかはわからないが、そこそこ賑わってる感じではあった。もともと「爆風ロウリュ」というのが売りの店なのだが、本日はめっちゃロウリュの回数が多い! ほとんど30分おきにやっているくらいの感じか。サウナ以外の風呂もなかなか充実していて、炭酸湯、薬効湯、草津温泉の湯(露天)等々。
爆風ロウリュというのは、落ち葉の掃除とかで使うような送風機を使って熱風を浴びせかけるというもの。一人ひとり、浴びせる際に「爆風!」って叫ぶのが可笑しい。30分ごとにといっても全部が爆風ロウリュというわけではなく、大型の団扇を使ったユルめのやつもあり。爆風ロウリュはかなり強烈だったので、またそのうち普通に体験しにきたい。というか、今度は草加健康センターに泊まりで行ってみるのもいいかもしれない。

風呂上がりに食堂で、なめろうをつまみに瓶ビールを一本いただいて退出し、町田へ。ブックオフを覗いてから名店あおばへ。鶏白レバ刺しがオススメとのことなので素直に注文。ほか、串数本をいただく。どれもこれも旨い。




行き帰りの電車でバットマン読書。『ジョーカー 喪われた絆』上下巻。『バットマン 喪われた絆』のサイドストーリー。けっこう知らないヒーローがたくさん出てくる話などもあって面食らう。こういうのは、もっと色々読んでキャラを把握してから読み直すとまた面白さが違ってきたりするのだろうね。