NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/11(水)

こういう状況で3.11を迎えるというのも何か重たいものがある。
あのときは会社で仕事してるときにグラっと来て、二発目が来たところで「これは外に避難した方がいいですね」ということになり、いったん広いところに出て様子を見ることにしたのだった。そしたらビルのエレベーターが止まってオフィスに戻れなくなり(セキュリティの関係で非常階段からは外に出ることはできても中に入ることはできなかったんじゃないかな)、数十メートル先にある本社の会議室に行ってテレビのニュースを見ながらエレベーターが動き出すのを待っていた。会社からは「今日はもう帰ってもいいよ」と言われたのだけれど、上着と携帯がオフィスに置きっぱなし、引っ掴んできたカバンには読み終わったチャンピオンしか入ってないという有様で(慌ててたんだね……)、ひとまずオフィスに戻らないことには帰るに帰れないという状態。けっきょく暗くなってからオフィスに戻って荷物を回収し、みんなで歩いて帰ったのだった。あれから日本はいろいろと変わってしまったと思うが、今回は後々どんな影響が残るのだろうか。

まああまりピリピリしてるのも何なのでひとつ遊びに行ってやろうということで、新宿ロフトへドッグスダムールのタイラとヤンパリのフリーライブに行く。フリーのわりには空いてるのはまあ仕方ないか。ライブはとてもよかったので物販でCDを3枚ほど購入。そのままバースペースで2~3杯呑む。なぜか知らない人からヤンパリの人たちと一緒に酒を奢ってもらったんだけど、あれはご相伴にあずかっちゃってよかったのだろうか。まあこういうのは、ぼくもそのうち誰か知らない人に奢ったりすればよい。

帰りにロフトのそばのもうやんカレーで夕食。こんなところにもうやんが出てきたので知らなかったんだけど、前からあったっけ? ビーフカレーにチーズをトッピングしたものをいただく。もうやん特有のこってりした味。美味しゅうございました。
f:id:junne:20200313203053j:plain