NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/13(金)

ちょっと前からGoogleフォトの貼り付けができなくなってて不便でしかたがない。早く復活してくれないかな。

夏前くらいに出すことになりそうな翻訳書の訳者さんから電話がかかってくる。訳はもうほとんどできてるので見直しに2週間くらいもらえればいいとのこと。ありがたいな。ジョーン・ジェットの話で軽く盛り上がった。最後に来日したときに見に行ったのだけれど、あれは実に素晴らしかったんだよね。ベースはサム・ヤッファ、オープニングアクトギターウルフ。セイジさんが開口一番「こんな幸せ、なかなかないぜ!」と叫んだのも印象的だった。また来てくれないかなあ。→と思ったら、2018年に来てた模様……。

ゴリラスロウ先生のウェブ連載漫画「ツインズシング」、第三話が公開された。前回も「四谷アウトブレイカー」というライブハウスが名前だけ出てきたのだけれど、今回はついにその四谷アウトブレイカーを舞台に、「左藤店長」が登場! 超似てる&かっこいい!!!!! しかし、この回に出てくる「上手くなるのが怖い(→「超下手だけど勢いだけはあるバンド」だったのが、単なる「下手めの普通なバンド」になってしまうという怖れ)」の感覚は、大甲子園のメンバーとしてはたいへんによくわかる。というか、結局そこと折り合いがつかずじまいだったような気がする。メンバー間でもそこはコンセンサスがとれないままだったような。

www.comic-medu.com


仕事の後、渋谷駅であずさの切符を発券してから下北沢HALFで行われているDJイベントに顔を出す。ちょうど、ニイマリコさんが終わりかけくらいのタイミングだった。
f:id:junne:20200317115303j:plain
その後が小川直人さんのDJで、ニューウェーヴ/インダストリアル系のレコードに小さなシンセでの演奏をかぶせていくスタイルが超かっこいい。小川さんが終わったら帰るつもりでいたのだけれど、楽しかったのでけっきょくその後も終わりまでいてしまった。けっこう呑んじゃったなー。
f:id:junne:20200317115233j:plain