NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/15(月)松本~江古田~東中野

9時半頃起床。妻と別行動することになり、コーヒー一杯だけ飲んで朝サウナへ。「 」というスーパー銭湯。サウナ自体は昨日のほうがよかったかなーという気もするのだが、ここはここで安いし、足湯なんかもあっていいと思う。

あと、そば打ちスペースがあるあたりがさすが信州

隣にツタヤがあったので覗いてみるが収穫なし。酒田のツタヤでは地元アーティストをフィーチャーしたコーナーがあったりしたのだが、やっぱそういうのは例外なのかな。MARKING RECORDという店がインディ系のようなので、そこに行ってみるべきだったかもしれない。
turntokyo.com


松本駅に戻る帰り道にて。なぜラーメンだけ逆さなのか?

松本駅の「アルプス口」から日本アルプスを眺める。駅の反対側とはずいぶん雰囲気が違う。

12時半ごろに松本駅に戻ってきたところで妻と合流。昼食に行くことにする。昨晩、昼食は何にするかを話し合った際にはふたりともあまりに満腹だったので結論が出なかったのだが、やはりここは名物の山賊焼きが食べたいということで、駅ビルの「からあげセンター」へ。自分は知多ハイボールと山賊焼き定食。妻はからあげ定食の「小」と角ハイボール。山賊焼きというのは、まあ唐揚げみたいなものなんだけど、もも肉一枚をそのまま揚げた大胆なシロモノ。味付けはわりかしニンニクが効いていてジャンクな味わいである。ハイボール合うよね!

昨日の時点では「かなりの分量らしいけど、食べきれなかったらどうしよう」「残したらテイクアウトにできるかな」なんて弱気な話をしてたのだが、蓋をあければ普通に完食。美味しゅうございました。夜の催しのために別途テイクアウトも注文。

駅ビルでお土産屋を冷やかしてからホテルにもどり、荷物をピックアップ。バスに乗り、一路東京へ戻る。結局松本には24時間もいなかった弾丸ツアーだが、食べたかったものはだいたい食べたので満足だ。社内で『ルポ川崎』と『バットマン:ブラックミラー』読了。

新宿で妻と別れ、副都心線新桜台へ。江古田駅前のパン屋の隣にある謎スペースで開催されているサウナ友達の誕生パーティに合流する。すでにスタートから時間が経ってるので全体にいい湯加減で楽しい。ピアノまであるので音楽イベントもできるってことなんだろうな。

20時にお開きになり、呑み足りない人たちと連れ立って東中野へ移動。バー・バレンタインで軽く二次会。次々に流れてきて満席に。昭和の不良の話が超面白かった。