NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/17(火)

昨日に続き地味な弁当。夕食のチゲを使った雑炊にスーパーの見切り品で買ったチキンステーキ。茶色いのでもちろん旨い。

4月は忙しくなる予定なのでそろそろ色々と動かしておかないと。ということで各所に連絡。まだ先だなと思っている件についても諸々連絡しておく。あと、まだ先だなと思ってたら意外と時間がなかった案件(ありがち)についてもそろそろ慌てないといけないのだが、相手のあることで、先方がわりとまだのんびりムードなのが気にかかる……。

一方で目前の新刊について上司からハッパがかかり、急遽営業に力を入れることに。ちょっと大型案件ではあるので普段できないことを試したい気持ちはあるのだが、それはそれでギャンブル性が高くなってしまうのでやっぱり堅く行っといたほうがいいのかなという気もする。いかんせんあんまり時間に余裕がないので、いずれにしてもどこまでできるかというところだが。

JOY-POPS(ハリー&蘭丸)のツアー、3月の公演が順次延期が決まっていく。チケットを取ってあった4/4のJOY-POPS横浜公演もそろそろ危ないかな。と思ってた矢先、4月頭のアンディ・マッコイ先生のライブが延期発表に。フィンランドの国境封鎖期間にかかってしまうということなので、まあ仕方ない。こちらは払い戻しせずに振替公演の発表を待とう。ていうか、もうすぐ先生のアルバムの国内盤が出るので、それを聴いて待とう(アナログ持ってるけど)。あ、ていうかこのアルバムなかなかいいと思います。モンロー先生の近作と聴き比べるのも面白いかと。ゼロ年代HANOI ROCKSの、どのあたりがモンロー要素でどのあたりがマッコイ要素だったのかがよくわかると思う。アンディのほうはやっぱどこかメロウというか、なんなら歌謡曲みたいなメロディのセンスがあるのよね。このあたりが日本で受ける理由なんじゃないかという気がする。

寝る前にTV録画でワールドプロレスリングと映像研の第8話を観る。新日本プロレスはこのところずっと興行中止になってるけど、ワールドプロレスリングはどうするんだろうか。過去の名勝負とかやってほしいな。