NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/19(木)

ホットサンド的なものを弁当に入れてきたのだが、うまく焼き固まらなかったのでなんだかボロボロに。旨いからいいけど。


弊社的にはけっこうなビッグタイトルがあるので、なにか仕掛けられないかとあちこち打診してみたのだが、ちょっと出遅れた感じで適切なものができず。次に活かそう。とりあえず今回はひとまず堅くスタートして、反応が良ければそこで何か施策を打とうということに。ということで、その方向で再度連絡したり。

仕事を終えて四谷へ。アウトブレイク恒例の野球トークイベントにカープファンとして出演する。ギリギリにというかギリギリアウトなタイミングで(出演紹介が始まりつつある時点)会場入り。今回のトークテーマは「今年の注目選手」「この球団/選手が怖い」「ペナント予想」。



カープ的に注目なのは断然、菊池涼介だと主張。そもそもメジャーに挑戦すると宣言するも入団先が決まらず早々に残留に変更。残留の理由のひとつとしてオリンピックに出たいんだという話も出ていたが(本人のコメントではなかったかも)、そのオリンピックもどうなることやらだし。で、結婚したと思ったら女関係で揉めている(慰謝料いくらになるのやら)。だいたいがここ2年くらいの実績だとバッティングは今ひとつだし、売り物の守備も去年は全然本調子じゃなかった(というのが数値で出てる資料があったとおもうのだが忘れた)わけで、こんな状況でシーズンに臨む以上は結果を出さないと格好悪くてしょうがないというものである。
怖い球団については「パ・リーグ全球団」とした。「いきなり日本シリーズかよ!セの球団は眼中になしかよ!」というツッコミが入りましたがもちろんそんな話じゃなくて、交流戦が怖いのだ。昨年だって交流戦での圧倒的な負け越しがなければもうちょっと順位は上だったはず。
で、まあ今年のペナントは新体制で出直しということもあり、まあAクラス復帰できれば御の字かなと。
他球団の注目選手なんかもすごく面白かったのだが、いかんせん呑みすぎて全部忘れた。

そんな感じで終わってからも飲んでたら気づくと11時半とかになっており、慌てて帰る。電車で寝過ごしてしまい高幡不動からタク帰宅……。

帰ってからU-NEXTで『修道女 濡れ縄ざんげ』。『血とエロスはいとこ同士』によれば、海外でも人気の一本。珍作。