NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/23(月)

今日の地味弁当は、夕食の残りの豚汁をカレーにしたもの(写真が汚いな……)。ちょっと塩っぱかったので、同じく残り物のクリームシチューを混ぜ、それでも足りず牛乳を足したりしたのだが、まだちょっと塩っぱかったかも。


テープ起こしをバリバリやるぞと思っていたのだがイヤホンを忘れるという痛恨の事態。しかたないので、各方面にあれこれ催促メールを出すくらいに留まった。そろそろあれこれ進めないといけないのだけど……

オリンピックはどうやら少なくとも延期はほぼ確定のようだ。そうなった瞬間に安倍も小池も急に危機感を持った発言を始めるの、ほんとにどうなのかと思う。そして「首都閉鎖」もありうるということだけど、その場合「首都」には多摩は含まれるのだろうか。というのはさておき、オリンピックやらないとなった瞬間にヤバい方向(改憲とか)に舵を切りそうで怖いな。
とかいいつつ残業していたら、会社の人が突如「急に熱が出てきて具合が悪いので帰ります。明日からしばらく休むと思います」と宣言したので血が凍る思いをする。たぶんインフルなんじゃないかなと思うのだけど、やはり心配だ。というか、インフルもそれはそれでヤバい。これで会社が営業停止とかになったらどうなるのかと心配になりながら帰宅。

寝る前にTV録画で映像研のラスト2話を続けて鑑賞。まわりで賛否両論の浅草氏の喋り方、ぼくは五話目くらいでほぼ馴れましたよ。そんなにハマったってわけでもないけど、久々にアニメを1本完走したのでやっぱり面白かったのだろう(西遊記は録りっぱなしでいまだに一話も観てないしね……)。ラストがやや拍子抜け感あったが、まあ原作も完結してないからこんなもんかね。また第2シーズンがあるってことか。