NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/24(火)

昨晩発熱した社員は、いまはすっかり熱も下がって元気になった模様(大事をとって数日休みはするそうだが)。油断はできないが、まあ一安心なのかな。ともあれ、念のため朝からみんなで換気&消毒。そもそもいわゆる「3つの条件」((1)換気が悪い密閉空間、(2)人が密集している、(3)近距離での会話や発声)って、一番満たしてるのはオフィスですもんね。通勤が一番リスク高いよな……。

今日の弁当も地味。冷蔵庫にあった常備菜をまとめてブチ込んだだけである。なんか副菜ばかりでメインのない食事という感じだが、まあヘルシーとはいえよう。
f:id:junne:20200324124324j:plain

テープ起こしに着手。久々にやるとやはり衰えてるなー。タイピングの速さというよりは、ケバとり整形が下手になってる。これもやっぱある程度普段からやってないとだな。といあえず10分ほど起こしてみたが、これならけっこう削っちゃっていい気がする。

夜は赤坂に行き、TBSラジオの収録に同席。著者は花粉症でけっこう喋りづらそうである。あと、けっこうリップノイズが気になったんだけど、こういうのってきっと上手く編集してくれるんだろう。扱うテーマが大ネタだと、いろんな人がそれぞれに思い入れを持って接してくれる。収録の前後にも、ディレクターやプロデューサーたちとあれこれ話す。その思い入れに応えられる本だと思うのでぜひぜひみなさん読んでください。

9時には終わったので直帰とする。どっかサウナにでも寄ってこうかなと思ったのだけど微妙に遅くなったのでそのまま帰宅することに。途中、赤坂にこんな店があるのを発見した。今度来たらぜひ立ち寄りたい。しかし野球もどうなるかな……
f:id:junne:20200324205458j:plain

帰りにスーパーで見切り品狩り。刺身で晩酌し、ブリの切り身をホットサンドメーカーで焼いて弁当にする(ホットサンドメーカーは魚焼き器として秀逸だというパリッコさんからの情報を試したくてしかたがなかったのである)。たしかに、外はカリッ、中はふわっという感じに焼き上がっているように見える。これはいいなー。