NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/25(水)

昨日10分ほどやったテープ起こしはバイトの子に引き継いでもらうことにする(今月から新しく来ることになった子なので、とりあえず練習材料がほしいとのことで)。起こさなきゃいけない録音はたくさんあるので、自分は別のにとりかかることに。とりあえず30分ほどダーっと起こしてしまう。全部で約2時間x5本あり、できれば来週いっぱいくらいでベタ起こし終えちゃいたいのだが、さすがにちょっとむずかしいかな。早めに着手しておくべきだった……

今日の地味弁はホットサンドメーカーで焼いたブリ。これはやはりなかなか美味かった。今後はなるべく魚を焼こう。ライスボーイだと、ご飯+主菜+野菜とか副菜ちょっとという組み合わせで弁当を考えやすいので、夕食の残り+主菜だけちょっと焼いたり炒めたりする、で行けるところがいい。毎日のことなので、考えないでいいっていうのは大きいんですよね。
f:id:junne:20200325122615j:plain
映画秘宝の復活が発表された。復活の話があるというのは前から聞いてたのだけど、思ったより早かったのと、誌名がそのまま残るのはいい意味でちょっと予想外。さて、復活第一弾はどんな形で来るか、たのしみたのしみ。

すごいタイミングで面白そうな本が出るので、翻訳出版できないかと思いさっそく版権を問い合わせる。いかんせんニューヨークの出版社が相手なので、時節柄やりとりがスムーズに行くのかどうか心配ではある。つか、すごい動きが早いのでびっくりだ。いつから準備してたんだろう。

都知事が記者会見。今週末(28~29)の間、外出の自粛を訴えた。のだが、保障については何もなし。週末、ちょっと予定が入ってはいるのだがどうしたもんかな。(妻からは出かけないでほしいと、けっこう強く言われてしまったが……)