NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/27(金)

今日の弁当はまるごと昨日の夕食の残り。楽でいいんだけどこういうのはやはり食べてて楽しくないので、残りものを使うにしても何かひと手間加えていきたいところ。来週以降の課題としたい。
f:id:junne:20200327124037j:plain
一日ひたすらテープ起こしをして、ようやく一本終了。予定の倍以上の文字数になっちゃったのだが、前半がけっこう雑談(というか、何の話をしたらいいのか手探りで話してる感あり)なので、このへんをどう整理するかだな。あと、変なタイミングでタイムアップで終了してるので、終わり方を考えないと。まあ文字数については全体のバランスもあるので刈り込みは後にして、来週はあと2~3本やっちゃおう。テープ起こしって作業自体は嫌いじゃないのです。嫌いな人多いけど。

早く終わったらサウナに寄ろうかなと思ってたのだけど、早いどころかかなり遅くなっちゃったのでまっすぐ帰宅。週末は休業するサウナ施設も多いようだけど、長引くとどうなることか。いずれ来るであろうロックダウンに対して、心の準備はできてるようでできてないのだなあ。

古川日出男サウンドトラック』の上巻を読み終えて下巻に入る。神楽坂での死闘。初読のときにはあまり土地勘がなかったのだが、最近はデザイナーさんの家があるので行く機会が増えており、「お、あの銭湯のある角を曲がったぞ」みたいな感じで読めるのも楽しい。西荻と神楽坂が本作の二大主要舞台になるのだけれど、知ってる場所が全然違う状況になっているという面白さがある。

寝る前にタモリ倶楽部と絶メシ。絶メシは次回で最終回、しかも舞台は奥多摩ということで俄然身近である。いや、遠いんだけど、これまで出てきたところに比べれば断然行きやすいので楽しみ。