NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/29(日)

予報のとおり、起きると雪。一面の銀世界とまでは言わないが、庭にはけっこう積もっている。昼頃には止んだものの弟一家が来る予定だったのは中止に(夜になると路面が凍って危ないのでは、ということで)。甥っ子たちに会えるとおもったのになー。珍しく妻も家にいたので楽しみにしてたのだが、残念。
f:id:junne:20200329140932j:plain
昨日作ったチャーシューを使い、ラーメンとチャーハンを作る。ラーメンのほうは煮汁を味覇スープで割ったものを使用。なんとなく今回はちゃんぽんの麺を使ってみたのだが、いまいち合わなかったかな。チャーシューの煮汁はしらばく置いておくと油が浮いてきて白く固まりラード状になるので、それを使ってチャーハンを作る。パラパラにはならず、どちらかというと油ギトギト系に仕上がったのだが、これはこれで旨いと思うのでOKである。
f:id:junne:20200329124618j:plain
f:id:junne:20200329124621j:plain
午後は久々に部屋の片付け。年末年始以来か……ここ最近は、新たに買ったマンガ(アメコミ)がドサッと積んであったので、ひとまず適当に棚に収める。CDが完全に棚から溢れているのをとりあえず箱にガンガン打ち込んでいるのだが、DJで使うときのことなど考えてちょっとはジャンルで分けたりしたほうがいいのかな。まあ全部リッピング済みだからPCでやればいいか(となるとここに入ったCDは二度と取り出されないおそれが……)。

夕食のあと、FBのメッセンジャーを使ったオンライン飲み会に参加。もともと今日は友人の誕生パーティーが喫茶スマイルで開催されるはずで、ぼくもDJをやるはずだったのだが、こういう状況なので中止となってしまったのである。8人までは同時に入れるようで、ちょっとした飲み会をやるなら充分楽しいのではないだろうか。これから流行ると思う。安田さんは先見の明があったのだなー

www.hotpepper.jp