NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/31(火)

みなさんご存知のようにライブハウスが苦境に立たされている昨今、まずは自分にできる支援をということで、ひとまず四谷アウトブレイクの通販でドリンクチケットを100枚買ったよ!営業再開後はしばらくは飲み放題だ!
boone4649.thebase.in

しかし、一方でここへ来て小さなライブバー(キャパ20人とか30人とかの規模の)が閉店するという情報も入ってきている。できれば縁のある店には何らかの支援をしたいのだが、もどかしい……
今日の弁当は冷凍庫にあった豚肉を使って豚キムチだったのだがまたしても写真を撮り忘れた。同じような弁当斜写真のサムネが続く画面を作りたかったのだけれど早くも断念だ。
年度末だからというわけでもないが、本日付で一度に三人が退社。自分の部署のバイトさんも最終日だったのだが、うっかり餞別を用意していなかったので慌ててコンビニに走りお菓子を買ってくる。本当ならノイズのレア盤でもあげればよかったのだが(ノイズと現代音楽が好きな女子なのです)。このご時勢なので送別会もできなかったのがちょっと心残りではある。
なんだかニュースが気になってなかなか仕事が手につかないのだが、すでに複数の案件でケツに火がつきつつあるのだった。明日から本気出そう。というか、ぼくが本気出しても著者が本気を出さないとケツの火は消えないので、本気出して催促しよう。こういうとき、怒っても怖くないタイプの編集者は損だなと思うけど、まあこれまでずっとこんな感じなので、今から急に怖くなることもできないからなあ。とまあ仕事が手につかないまま、ついついダラダラと会社に長居してしまい、帰りは今日も遅くなった。怖くなるのは無理でもこっちはなるべく改めよう……。
地元駅のなか卯が閉店していた。界隈では松屋と並んでもっとも遅い時間までやってる飲食店だったので重宝していたのだが、残念。これからは調布北口店をご利用くださいと買いてあったんだけど、遠いよ……。
f:id:junne:20200331233606j:plain
そして吉野家が閉店し日高屋になる模様。個人的には日高屋のほうがニーズあるのでこちらはちょっと嬉しい。
f:id:junne:20200331234024j:plain