NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/11(土)

マージナルが新曲「インドネシアコーリング」を発表した。彼ららしい、力強さと温かみのある素晴らしい曲で、何よりMVが素晴らしい。泣く。

ゲラの受け取りで久々に電車に乗る。ガラ空き。先月の「新潮」掲載の佐々木敦「半睡」読み始める。内容の前にこの号の目次のならびがすごいな(たぶん偶然じゃなくて、編集サイドが完全に意図してるよね)。
下北で途中下車して古書ビビビでアメコミをたくさん購入。読みたかった本で第2巻しか置いてないのがあったのだが、ここで端本を買うと後で面倒になる気がするのでやめておく(2巻だけ買った直後に2巻セットで売ってるのに出くわしたりするんですよね、古本あるある)。
旧ヤム邸下北荘で昼食、3種盛り。下北は飲食店は基本的に営業してるところが多いが、店の前でテイクアウト売ってるところが多いのがいつもと違う感じが。カレーはもちろん旨い。潰れるお店がなるべく出ませんように。
f:id:junne:20200411132325j:plain
渋谷に出てゲラを回収。やはり閑散としている(まったくの無人ではないものの)。会社に出て雑事諸作業。19時過ぎくらいに退社。
地元のスーパーで見切り品買って帰宅。夕食もカレーだった……。
「買って応援」系の本やレコードがいろいろ届いている。読むぞー、聴くぞー。
https://www.instagram.com/p/B-3qcOmDrew/
Jun Okubo on Instagram: “昨日の収穫 #買って応援 #batman #superman #和ンダーグラウンド #blackhole #muro #dccomics #harleyquinn #swedishdeathmetal”


今日はオンライン飲み会ではなく、ライブ配信とかインスタライブとかをハシゴで鑑賞。初めて使うライブ配信アプリの勝手がいまいちわからずちょっと戸惑う(なんかこう、目がチカチカする・苦笑)。Fifiさんのインスタライブ最高。
テレビ録画消化、絶メシ最終回、西遊記の第2回など。西遊記ほんと面白いな!そしてあのちょっとダークな特撮テイストは円谷プロが絡んでいたからなのね。