NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

濡れた欲情 ひらけ!チューリップ

間寛平のヒット曲を映画化した、パチンコもののロマンポルノ。
童貞の若手釘師と、プレイボーイのパチプロ見習いの話。この二人、ライバル関係にあるのだが、パチプロ見習いはまったく勝負に勝てずにいる。そんな中、釘師に莫大な遺産相続の話が転がり込んでくるのだが、その条件は結婚すること。パチプロ見習いは自分の彼女たちを紹介しようとするのだが、釘師の本命(パチプロ見習いの彼女のひとり、芹明香)はその話を聞いて激怒するーー

f:id:junne:20200416144225p:plain
コメディなのだが、あちこちでジャンプカットが入ってカクカクしたり(ゴダールあたりを意識している?)、なんか謎の天守閣のシルエット(赤い夕日が後ろ差し込んできて、これが目のように光ってかっこいい)が随所に挿入されて不穏なムードを醸し出したりと、一言で「コメディ」とも言い切れない変な映画。
f:id:junne:20200416144306p:plain
神代の面白さはミクスチャーにある、と喝破したのは真魚八重子さん(『血とエロスはいとこ同士』より。宣伝笑)だが、こういうのを観ると卓見だなあと思う。

濡れた欲情 ひらけ!チューリップ
芹明香, 石井まさみ, 安達清康, 谷ナオミ, 二條朱実, 奈良あけみ, 松井康子, 丘奈保美, 浜村純, 江角英明, 小松方正, 高橋明, 小林亘, 庄司三郎, 西沢敏郎, 天川恵介, 南黎, 間寛平, 神代辰巳, 岸田理生