NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/4(火)

11時頃起床、まずは甥っ子と遊ぶ。このところ、彼が来ると部屋でテント開くのが習慣になっているので本日も。「ジュース屋さんごっこ」が妙にお気に入りなのである。妻が全力で相手をしていた。
16時くらいで弟と甥っ子は帰っていったので仕事の続き。原稿整理一冊分終えたのでデザイナーに送る。
珍しく夕食前に今日のお仕事を終えたので、久々に夕食を食べながら飲む。夕食の時間が規則正しいのはいいんだけど、だいたいいつも夕食後も仕事が残ってるので飲めないのがちょっとつらいのだ(まあ、仕事が終わったら飲むんだけど)。
夕食後は家族で一之輔のアーカイブ第二屋を観る。本日のネタは「粗忽の釘」。爆笑。YouTube瀧川鯉昇ヴァージョンもあったのでせっかくだから観くらべてみる。尺が違うとはいえだいぶ違うな。一之輔版の「土星ダンス」ってのはどこから出てきただろうか……。
続けてTV録画でBSプレミアムシアターから、大野一雄慶人『花鳥風月』を観始めたのだが、途中でガンガン寝落ちしたので飛ばすことに。続けて放映の勅使川原三郎の「ノイジェクト」を観る。こちらはゴスいビジュアルにノイズ&インダストリアルなサウンドで実にかっこよかった。
寝る前にブログを更新……と思ったら大坪ケムタさんのYouTube新番組(Tシャツについて語るというもの)とか、パリッコさんとナオさんの「のみタイム」動画の最新回とかついつい観てしまう。みんなプロレスのTシャツはやっぱダサいと思ってるんだな(笑)。のみタイムのほうはベランダチェアリング対談になっていたのだが、ちょうど自分も庭でチェアリングした話を日記に書いてアップした直後だったので奇遇!と思った。
とかなんとかやってたら4時……風呂入って『おおきな森』を少しだけ読み進めて就寝。