NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

さすらいの一匹狼

テレビ録画で鑑賞、1966年のマカロニ・ウェスタン。とりあえず主題歌がかっこいい。あとはまあまあって感じかな……。
f:id:junne:20200506031825p:plain
主人公はタイトルどおりさすらいの一匹狼な賞金稼ぎ。ギャングが強盗をするのを泳がせておき、追跡していって退治する(しかも遠くから狙撃したりする)という手口で、あんまり好感の持てるタイプではない。単純な勧善懲悪じゃないところがマカロニのいいところだという話もあるんだけど、アンチ・ヒーローとかそういうかっこいいものでもなくて、なんかこう何考えてるかよくわかない感じなの。
敵のなかに「マチェーテ」という名のメキシコ人がいて、その名のとおりマチェーテを振り回す、ダニー・トレホの先駆けみたいなやつなのだが、こいつはかっこよかった。
f:id:junne:20200506031738p:plain