NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/6(水)

一応、GWは今日まで、明日からは在宅勤務で営業再開である。なんだけど、連休中もなんだかんだで毎日ちょこちょこ仕事してたので全然実感がわかないな。
昼前ぐらいに起きると、妻がホットサンドを作っていた。昨日に続き、作りおきのトマトソースを使用しつつベーコンとチーズを追加。そりゃ旨いですよええ。
妻はこのところ週末くらいしか店を開けていないので、平日は大変暇そうである。基本的にはずっとNetflixでドラマを観てる(『ハウス・オブ・カード』がもうすぐ見終わるらしい)のだけれど、急に思い立ってバリバリ働き始めることがあって、今日がまさにそのパターン。冷蔵庫をはじめ家の掃除をすごい勢いでやり始めた。
お越し終わった原稿、構成は後でいいかなと思ったんだけど、思い直して簡単に整理する。あとでばっさり削るかもだけど、とりあえず1万〜1万五千字は確実に必要なので、ひとまず1万5千字を目標に。
夕食後、例によって一之輔。本日は「千早ふる」。これはぼくはもう一回観たやつだけど、二度目でもやっぱり面白い。母は以前にも一之輔の高座を見たことあるのだけれど、そのときはあまり印象に残らなかったそうだ。けっこう顔で笑わす部分があるので、目の悪い母にはそのへんが伝わらなかったのかな、と思う。
オンラインの飲み会のURLを開いておいて、シカクから届いたジン読みつつ誰か来るのを待つ。12時すぎくらいにひとりちらっと来てくれた。国内でもいいから旅行したいねえという話をする。地方はけっこう収まりつつあるとこもあるみたいだけど、東京はたぶんまだまだだろうし、海外も日本人を入国させてくれるようになるのはたぶんだいぶ先になるんじゃないだろうか。国内でも、東京から来ると石投げられるみたいなことになりそうな気がする(現に近いことは起きている)。
ジン3冊、全部読んだ。旅行してええ!レコード屋行きてえええ!この際ブックオフでもいいからあああ!という感想。