NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/7(木)

5月発売の新刊3タイトル、すべて発売日を6月に延期することになったので、著者にお知らせする。心苦しいのだけど、CDも含めて全タイトル一斉延期という、会社的にも苦しい決断。一方で書店は今日からちらほら営業再開しているところが出ているようだ。まだまだ一部店舗という感じだけど、だんだん増えていくのだろうか。こちらはありがたいことはありがたいんだけど、事態が収束してるとも思えない状況にあって、緊急事態宣言は延長になっとはいっても、なんとなく5/6で一区切りみたいな感じになってるのは、いいことなのかどうかわからない。3/20〜23あたりで一度気が緩んでそのあと一気に感染者が増える事態になったのを繰り返すんじゃないかという恐れがどうしてもあるもんね。
まあこちらとしては粛々と次、またその次と本を作るしかないので、日中は一歩も外に出ず作業を続ける。
昼食は、豚こまをマジックソルト&レモン&大蒜で炒めて、ご飯にレタスを敷いた上にOn! シンプルだが不味いはずはない。
f:id:junne:20200508223521p:plain
夕食後の家族で一之輔、第五夜の「青菜」。これもぼくは二回目なんだけど爆笑。これで一周したので、家族で落語鑑賞もひとまず終了か。
落語を見た後、妻がずっと観ていたドラマをついに観終わり、打ち上げということで一緒にコンビニへ行き、酒やつまみなど買い出し。飲みながらTV録画の『ガン・ファイター』を見る。アルドリッチ監督、ロック・ハドソンカーク・ダグラスの西部劇。なんか『ヴェラクルス』と似た部分があるなと思ったけど、あっちもアルドリッチだった。カーク・ダグラスがかっこいいんだけど、この登場人物たち切り替えが早すぎないか?
2時頃オンライン飲みをやっているところにちらっと顔を出す……くらいで済ませるつもりが結局一時間以上滞在して3時半ごろ就寝。