NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/8(金)

地方の営業再開した大型店中心に電話営業。どうも再開したては客が殺到してるのか、担当者が手を離せずというのが連続。それでもまあ多少は注文取れたのでよしとする。あと、法務と契約書の確認お願いのやり取りなども。は新たなテープ起こしに着手したんだけど、5分くらいしか進まず。4月度の精算資料が来たので確認。4タイトルで1勝1敗1分けって感じですかね。まあ1敗はある程度覚悟してたやつだったので仕方ない。むしろ1勝の分が嬉しい。これならまた一冊お願いしてもいいかな。
サラーム海上さんのZine「SouQ」のvol.11届く。ギリシャ特集でタコ料理が実に旨そう。レシピ集の2巻のほうにレシピが載ってるようなのでぜひ作ってみたい(ちょっと料理モードになってきてるのである)。
在宅環境をより充実させるべく、折りたたみテーブルとBluetoothのヘッドセットを注文。しかしヨドバシエクストリーム便でも1週間とか言われるのか。通販もなかなか詰まってきている感があるな……
U-NEXTで『白い暴動』を観る。熱い。思いの外クラッシュの出番が少ないのはちょっと驚いたけど。こういうのイギリスのポップカルチャーのいいところだよなーと思った。
町山さんの「今のアメリカを知るTV」で家賃免除を求めるデモとロックダウン解除を求めるデモの取材をしていたのが興味深かった。前者はそもそもサンフランシスコの家賃が高すぎるというところに根があり、究極的には資本主義へのアンチ。後者は「命よりも自由が大事」というアメリカの国是を掲げている。前者は左派、後者は右派ということになるんだけど、後者も自由が脅かされるときは政府にも逆らうという姿勢なのが面白いところ(ただし、今回はトランプはロックダウン解除を訴えているのを周囲とか、州によっては州政府が止めているという状態なので、ロックダウン解除を求める人達は政府を批判するトランプ支持者という形になるのがまたわかりにくいところでもある。