NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/9(土)

店のカレーが食べたい。全国のカレー名店が冷凍通販を開始しているという記事を見て「やばい、全部頼みたい」となる。とりあえず家族で食べることを想定してエリックサウスでミールス的なセットとビリヤニを注文してみた。届くの楽しみだなー。
と言ってるそばから昼食はカレー。先日作って残ってたトマトソースにアジの缶詰を足し、スパイス各種(クミン、カルダモン、ガラムマサラ、唐辛子)を加えたもの。旨い。
f:id:junne:20200510164319p:plain
テープ起こしの続きをやる。1時間のテープだが、録音を聞きながらスマホに喋ってGoogleDocsの音声入力→同時にパソコンでも同じファイルを開いておいて間違ったとこは同時に直すという、こないだからやってる方法でやってたのだが、最後の5分くらいでスマホの充電が切れる(ずっとやってるとけっこう電池を食う模様)。しかたないので最後だけ手でタイプして終わりまで。全開は多少パソコン上で整えながらやってたんだけど、明らかな間違い以外は音声入力だけでバーっと最後までやっちゃって、後から直したほうが早い気がしてきたので、今回からそうしている。
昨日に続きSouQの新しい号が届く。こんなにすぐに来るんだったらまとめて送ってもらうことにすればよかったかな、ちょっと申し訳ない。見ているとフィンランドのサウナに行きたくなる。
TV録画で『ミルドレッド・ピアース』。とにかく、ヒロインの娘および再婚相手がクズすぎる。
マイケル・モンローのオンラインライブ配信の予告があり、なんとなく今夜かと思ってサイトにアクセスしようとしたがなんか全然違うのをやっている。おかしいなと思ったら23日だった。さすがにおとといくらいの告知でこんなすぐにやるわけないか。まあ楽しみ楽しみ。とか思ってたらリトル・リチャードの訃報が入ってくる。まあ年も年なので大往生かなとも思いつつやはりそれなりにショックを受ける。
寝る前に飲みながら読書してたのが、途中で「これ全然頭に入ってないぞ?」と思い、引き換えして読み直す。