NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/13(水)

f:id:junne:20200515024007p:plain
メール対応などしてらパリッコさんからLINEが入り、午後にZOOM取材させてほしいと言われたのでOKし、14時半からとする。ていうか、それを言われるまで13時から別件でZOOM取材があったのを完全に忘れてた。思い出させてくれて助かった。
ということで慌てて昼食にする昨日の夕食に出たチゲのスープを使ってうどん。超うまい。
f:id:junne:20200515023933p:plain
13時からZOOM取材。著者インタビューの立会。けっこう事前準備してきてくれてる感じの記者で、リリースニュースの際にぼくが書いたコメントまでチェックしてくれていた。記事も楽しみ。
つづけてパリッコさんとナオさんからZOOM取材。今度はこちらが取材を受ける側に。もっと一個一個説明したほうがよかったのかな、とか思いつつ30分弱でサクッと終了。
妻と親が、親の友達の家にバラを見に行った。何本かもらってきたので、一本を先日買ったクラフトビールの缶に挿してみる。ブラックローズだそうなのでハマってるのではないかと。
夕食はエリックサウスの通販で買ったカレー。バラエティパックというのを頼んだがのだが、やはりうまい! あー、また行きたいなあ。
f:id:junne:20200515023608p:plain

f:id:junne:20200515023630p:plain
ココナッツミルクキーマ
f:id:junne:20200515023656p:plain
チキンビリヤニ
f:id:junne:20200515023722p:plain
ライス2種とチキンティッカ
f:id:junne:20200515023751p:plain
はちみつバターチキン
f:id:junne:20200515023830p:plain
エリックチキン
妻が面白い本を貸せというので(暇なのだ)『湯遊ワンダーランド』を貸したら、気に入ったようなので続けて2巻も貸す。3巻がどこに行ったかわからないので探さなきゃ……。ほかにも何か薦めろというので、古川日出男『ベルカ、吠えないのか』『ミライミライ』、阿部和重シンセミア』、あとナオさんの『深夜高速バス』を貸す。貸したうちの何冊かをもって妻は店へ(明日から土曜まで店に泊まるので)。妻が出かけるときに一緒に散歩に出ようと思ったのが財布が見当たらない。探してるうちに先に行かれた。まあしょうがないと思いつつ散歩へ。クラフトビールとつまみ買って帰宅。

ZOOMのQ2nがWebCamにもなるのを思い出してつないでみたらみごと成功。そしてヘッドセットが届いたので音声入力もためしたのだが、スマホに向かって喋ったほうが精度が高かった……操作性的にも結局スマホでやったほうが楽っぽい。ヘッドセットはZOOM用かな。
f:id:junne:20200515023901p:plain
このところSNSでずっとやってた7DAYS BOOK COVER CHALLENGEと30DAYSSONGSCHALLENGEを同時に完走。これはあとでNoteにでもまとめます。
TV録画「あいつがトラブル」最終回を観る。刑事ドラマの最終回に、警察組織内の巨悪が出てくるってのはわりと定番ですね。『あぶない刑事』もそんなだったような。