NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

スパイダーマン ホームカミング

f:id:junne:20200515025131p:plain
MCUユニバースにおけるスパイダーマンの第一作なのだが、いきなり『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の続きとして始まるので面食らう。もう完全に、続けて観てる前提ってことなのね。これって、いちおうリブートしての第一作なんだよね? 『シビル・ウォー』でどういう説明で出てきたか忘れたけど、主人公がいかにしてスパイダーマンになったかみたいは話はもう過去に何度か映画化されてるから飛ばしちゃいまっすってことなんだろうか。なんかものすごい割り切り方。
f:id:junne:20200515025043p:plain
とはいえ内容は楽しいのでよし。社長のいいとこ持っていきぶりが最高。これを観とくと、『エンドゲーム』とかでの社長との関係ももっとグッと来たかもしれないな。MCUはだいたい観てるんだけど、微妙に飛ばしてるのがあるのでやはりちゃんと全部観て『ブラック・ウィドウ』に備えよう(公開いつになるのかな……)。