NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/14(木)

在宅勤務を強化させるためにHPのChromebookを注文してたのだが、いっこうに届く気配がない。この調子だと6月には解除なんてことも考えられるなあという気がしてきたので、カスタマーサービスに電話してみたところ、いまのところ8月の見込みとか言われたので即キャンセル。先方も、まあこういうの多いのだろう、すんなりキャンセルに応じてくれた。口頭で承りましたと言われただけなので本当にキャンセルできてるか気になるところではあるけれども、まあしばらく注文履歴を見て表示が変わらなければもう一回電話すればいいだろう。
昨日のカレー&ビリヤニがちょっと残ってたので、そこに白飯とレトルトカレーをトッピングして昼食にする。うまいなあ。カレーはなんてうまいんだ。とみさわさんが、コロナが落ち着いたら行きたいラーメン屋リストを作っているというのだが、ぼくもカレー屋リスト作っておこうかな。メモくらいはあるんだけど。
f:id:junne:20200516022750p:plain
夕食まで、翻訳原稿を読む。全部読んだらフィードバックするつもりなのだが、まあこれまでのところ固有名詞の読み方に若干違和感がある(Boweryは「バワリー」じゃねえかな、とか)のと、くだけた訳を心がけてるところが「ちょっと古い若者言葉」みたいになってていささかダサい感じがするのが散見されるくらいで、基本的には読みやすいし何より内容が面白いので読んでいても楽しい。
夕食後はテープ起こしを40分ぶんほど。あと30分やったらとりあえず必要な分は全部揃うので、明日全部やってしまおうと思う。
寝る前にTV録画で『新幹線大爆破』。BSでやってたのを録画したのだが、来週は『飢餓海峡』『キリング・フィールド』『チャップリンの独裁者』というハードなラインナップ(間に『シックス・センス』が挟まるところも最高なのだが)、そして6月には『タクシー運転手』と、完全に意志を感じるラインナップで素晴らしいと思う。報道が官邸に牛耳られていると言われて久しいNHKだが、こうやってそれぞれの持場で頑張ってるひとがいるのを心強く思うし、おれは全然受信料払いますよ(いまは親が払ってるけど)