NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/22(金)

朝起きてのラジオ体操はいつもリビングのテレビにYouTubeの動画を流しながらやっているのだが、今日は別な動画にしてみた。第1と第2の間に軽いストレッチみたいなのが入るのだけど、そのメニューが違ったりするの。
昼食はサバ缶を使って冷や汁を作り、それを汁にして素麺。レシピ通りにやると胡麻が弱い感じだったので、あとからドバドバと摺り胡麻を追加した。旨い。
f:id:junne:20200524051839p:plain
甥っ子の誕生日(4歳&1歳)ということで、両親は両親はケーキを持って出かけていった。夕食は地元のテイクアウトにすることに。ということで夕食の買い物まで、昨日の対談原稿の構成続き。あんまり減らない……。

5時半過ぎに妻と買い物に行く。お気に入りの居酒屋は、昨日でテイクアウトはやめちゃったとのこと。テイクアウトではもたないから、土曜から客の数を制限して通常営業を再開するそうだ。まあこのタイミングなら正解だろう。ということで大分&宮崎料理の店「ウラニワ」でとり天、大蒜髭天、りゅうきゅう。地元の焼き肉名店「権左衛門」で焼き肉と煮込みを買って帰り、夕食にする。ナオさんのブログで焼き肉をテイクアウトする話があって、焼肉屋の肉は、家で焼いてもスーパーで買ったちょっといい肉よりうまかったと書いてあったので試してみたかったのだ。たしかにうめえ……。
f:id:junne:20200524051908p:plain
f:id:junne:20200524051923p:plain
f:id:junne:20200524051940p:plain
f:id:junne:20200524051959p:plain
夕食後、一之輔のライブ配信を観る。昨日からだったんだけど忘れてたの。今回の配信は色物もつくということで、江戸家小猫が登場(おれの知ってる小猫じゃない!代替わりしているようだ。てことは、小猫は猫八になってるの?)。しかし知ってる噺でも一之輔がやるとテンションが違うな。
TV録画『摩天楼はバラ色に』観る。音楽といいファッションといい、80年代だなあ。
オーディオケーブルも買ったことだし、パソコンにTRAKTOR PRO3入れようと思ったらOSアップデートが必要だと発覚。最新のOSにしようとしたらなんかうまくいかず、ちょっと前のやつにしようとかあれこれやってたら時間がかかって、就寝が5時ごろに……完全に夜型になっちゃってるんだけど、会社再開したら大丈夫なのかな。