NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/23(土)

昨日の煮込みをつけダレにして、昼食につけ蕎麦をいただく。うまいうまい。
f:id:junne:20200524165604p:plain
木村花がなくなったとのニュース。なにごと?と思ったら、なんでもテラスハウスに出演したら炎上して、ものすごい量の誹謗中傷がSNSに寄せられていたらしい。彼女の試合は2回生で観戦したことがある。1回は後楽園ホールで、コマンド・ボリショイ&才木玲佳組とのタッグ戦。華のあるヒールっぷりで、いい選手だなあという印象。もう一回は今年の1.4東京ドーム。こちらは(彼女に限らず、スターダム勢全員だけど)まだ大会場慣れはしてないのかな、という感じだったけど、たぶん今後こういう機会も増えるだろうから楽しみだなと思ったのを覚えている。まだ22歳だよ、これからいくらでも活躍できたのに、こんなのないよ。なんか、みんなイライラしてるのかな、という気もする。彼女だって試合とか人に会う機会があれば、そこまで自分のなかで溜め込まずに済んだんじゃなかろうか。
この件で気が沈んじゃったのと、昨晩やったOSアップデートの影響でキーボードまわりなど微調整が必要だったりして仕事はなかなか進まず。10万字を8.7万字くらいにまでしか減らせず。

夕食は昨日の肉(ホルモン、シロコロなど)をまとめて焼き、ご飯に載せていただく。ホルモン系はホットサンドメーカーを使ってみたんだけど、なかなか上手く焼けたと思う。
f:id:junne:20200524165721p:plain
11時過ぎからTRAKTOR PRO3をインストールし、コントローラーをコンピュータとアンプにつないでテストしてみる。「音が出ない!」と思って一瞬焦ったが、コントローラーのMasterがゼロになってたのだった。TRAKTOR自体は前バージョンを使ってたのでだいたいわかる。明日にでもちょっと練習しようかな。
f:id:junne:20200524165837p:plain
とかやってるうちに25時。マイケル・モンローのオンラインライブ生配信を観る。サミ・ヤッファがベース、ゼロ年代ハノイのギタリストだったコステロリードギターに迎え、モンロー自身がアコギを弾くスタイルのセミ・アコースティック形式。カバー多めで喋りが長く(ほんとによく喋るな、この人)、ユルめではあるんだけどやはり楽しい。思ったより長くやってて、終わったら3時半くらいだった。2時間半!普段のライブより長いんじゃなかろうか。地元でやってるんだからナスティのサプライズゲストとかないのかなとちょっと期待したんだけど、さすがにそれは無し。
https://www.instagram.com/p/CAiVu9ujylB/
Login • Instagram