NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

BSでやってたので録画鑑賞。新作が間近ということでいろいろと企画が用意されているようだ。
エヴァ新劇場版の第一作。TVシリーズの「ヤシマ作戦」までをダイジェストしたもの。劇場公開時に観て以来久々に観るのだけれど、TVシリーズはこれまでも4、5回通して見たので、まあいまさら特に新しい感想はないかな。
むしろ、Filmarksを見たら、今回エヴァンゲリオン自体を初めて観たという人がわりといたようで(まあ、新劇場版ですら最後のQが2012年だもんね)、感想を読んでいるといろいろと面白い。
このあとの破とQは劇場公開時に一回観たっきりで内容もすっかり忘れたので再見が楽しみだし、なんだかんだで新作も観にいくんだろうなと思う。まあQの時点で「あ、これはきっと今回も終われないんだな」と思ったので、期待しないで待とうと思います。

filmarks.com