NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/24(日)

昼食に、ひとつラーメンでも食いにいこうと思って近所の店に行ってみたところ、行列してたので断念。むかし一度行ったことのある店だが、並んでまで食いたい味かと言われるとそうでもなかった気がするし、だいいち緩和ムードになってきてるとはいえ、混んでる店に入るのはまだ抵抗がある(中を除くと空いてたので、入店を制限してるのかもしれないが)。
さてどうしようと思い、とりあえず駅方面に向かったとkろで新しくできたスペイン料理カフェみたいなとこ(もともとカフェだったとこ、ドミノピザの隣)でカレー二種盛り。わりと本格的なシャバシャバ系+キーマだった。旨い。このタイミングで開店するというのもなかなかチャレンジャーだと思うので応援したい。
f:id:junne:20200526010120p:plain
14時から古川日出男柴田元幸オンライン対談。『おおきな森』発売記念とのことで、まだ3分の2くらいしか読んでないのだが、なかなかない機会なので拝聴する。微妙にネタバレされた気もするが、まあ古川作品としてはそんなに驚きのラストというわけでもないかな。古川さんのイベントといえば朗読なのだが、やはり自宅からの配信ながら相変わらずのテンションである。ご自分でも言ってたけど、苦情とか来なかったのかなw
明日にも緊急事態宣言解除かというタイミングで、アベノマスクが届く。10万円の給付金については、申込み用紙も届いてない。順番がおかしいというか、マスクまじで要らないんですけど。こんなバカ殿の自己満足でしかない歴史的な愚策が、おれの払った税金で行われたかと思うと腹が立って腹が立って仕方ない。
夕食後、アウトブレイクの配信でバラナンブの有料ライブを観る。何度も見たことのあるバンドながら、こういう形で観るとまた違って聞こえて新鮮。かっこいいな!
f:id:junne:20200526010204p:plain
続けて家族で一之輔のライブ配信を観る。今日も知ってる話だったが、古典落語をこれだけちゃんといま見ても爆笑できるように演じられるというのは、まあ好き嫌いはあるだろうけどやっぱりすごいと思う。
続けてTV録画でエヴァ破を観る。公開時に劇場で見て以来の鑑賞になるのだが、こんな話だったっけ。全然覚えてないの自分にびっくりする。でも「ぽかぽかする」は覚えてたぞ。
ワールドプロレスリングオスプレイ特集最高。
明日で緊急事態宣言が解除されるらしいのだけど、ほんとに大丈夫なのだろうか。なんか、解禁ありきで色々と急いでるようにしか見えないんだが。