NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/27(水)

ずっと閉館していた図書館が営業再開するということで、借りていた本を読み進む。この本自体も面白いのだが、「ネタ本」としてたびたび言及される『黄金伝説』という本が超面白そうで気になる。平凡社ライブラリーで全4巻か……。

昼食に焼きうどんを作る。昨日の担々麺に花椒と「麻ピー」(UHA味覚糖の辛くて山椒の効いたピーナツ)を入れ忘れたのが痛恨だったので、リベンジ的に投入した。サバ缶・しめじ・玉ねぎ・キムチと一緒に炒めた。もっと辛くてもよかったな。うまかったけど。
f:id:junne:20200529005859p:plain
夕食まで原稿整理。ひととおり終わったのでデザイナーへ投げる。ちょっと思ったよりページ数増えちゃいそうだったので、フォーマット調整もお願いしてみた。夕食後は対談原稿の構成を再開。明日明後日でなんとか終わりそうかな。この段階で著者に連絡して今後のスケジュールを提案。こっちが待たせちゃってた案件なのだが、スケジュール快諾してもらえてよかった。これについてはあとひと頑張り。

高橋ヨシキさんメルマガで、自粛中にはヒッチコックと007映画を続けて観るのがおすすめという話が載ってたのに影響をうけ、だいぶ前にTV録画してあった『海外特派員』を観る。ちょっとひっかかる部分はあるものの、基本的にはやはり手堅く面白い。これが自粛開始のタイミングだったら、きっと立て続けに見たことだろう。

風呂でケムタさんのYouTubeチャンネルを観る。Tシャツを供養するためにSNSに写真をアップするという話は参考にしようと思った。とりあえず捨てるかどうかはさておき、インスタでTシャツチャレンジというのを始めて見る。なんか決まったTシャツしか着なくなりがちなので、これを機に蔵出しを試みたい。どうせなら自粛開始のタイミングで始めればよかったな……。
https://www.instagram.com/p/CAssNexDweN/
Login • Instagram

寝る前に『おおきな森』をちょっと読む。思えばこれも自粛開始直後に読み始めたのだった。在宅勤務が解ける前にせめてこれだけでも読み終わりたい。

早稲田松竹の営業再開の報が入る。かなり入場を制限するようなので、今後も経営はたいへんだと思うのだけど、ここは応援したい。